どーなるぽんず。。



明日から30週

あと7週たてばいつ生まれてきてもいい状態☆




でも…この前の検診で、、

子宮けいかんが短くなっているので注意するように。。

って言われちゃいました〜泣

これが20ミリをきると早産の恐れがあるらしくて、

場合によっては入院も…。


お腹が張ることで短くなるので歩くことがよくないみたいなんだけど

ゆずぽんのお散歩に行かないわけにはいかないし…。

せめて、、お散歩の途中で休憩。。







ぽんパパは仕事で忙しいからなかなかお散歩には行けないし、、

いつも通りに過ごしちゃってるぽんずです。


次の検診が恐い…!

入院なんて言われたらどうしよう。。

ゆずぽんやぽんパパの生活を考えたら入院なんてしてられないし〜!


いっぱい歩いて運動することがいいって聞いてたのに

なんだか妊婦って難しい…。


入院だけは免れますように…神様ぁぁ。

あと2ヵ月!?



1月に入って風邪ばかりひいて寝込むことが多くなりました。。

妊婦って風邪をひきやすいのかな??

今までは熱も出ないし寝込むことなんてなかったのになんか違う〜。


インフルエンザも猛威をふるっているようなので、

人ごみに行くのにはちょっとドキドキ…。


そんな中、ぽんパパのおばあちゃんが亡くなり、

お葬式の為、寒〜い雪国へ帰省したり…

なんだか慌ただしい日々を過ごしていました。。


雪国はめちゃくちゃ寒かったけど、

幸い風邪をひかずに帰ってこれたみたい。


でも慌ただしく過ごしているうちに気がつけば今日から8か月突入!!

まだなーんにも準備ができてないぽんずです…。


赤ちゃん用品も入院準備も…全く。。

こんなんで大丈夫かぁ…??

あっという間に桜の季節が来ちゃいそ〜!


この前の検診で赤ちゃんが女の子だとわかりました♪

ゆずぽんの妹ってことかな☆

明けましておめでとうございます!!



ものすごーく更新があいてしまいました…。

気がつけばもう6日。。

ちょっと遅いけど…明けましておめでとうございます♪

今年もゆっくりペースですが、、

そらいろゆずぽんぶろぐ
をよろしくお願いします☆






お久しぶりのゆずぽんも元気に年を越えることができました。

初詣にも行ってきました♪



ぽんずは早くも7ヶ月目に突入!


予定日まではまだまだなのに年が変わったことでかなり焦ってます…。

最近、テレビで出産シーンを見るとビビっちゃう。

もう少しドーンと構えなきゃいけないな。。



明日は病院の母親学級に参加です☆

しっかり勉強してきます!!


クリスマス



クリスマスが終わってあっという間に年末モードですね〜。


今年の我が家のクリスマスはぽんず・ぽんパパ・ゆずぽん

このメンバーで過ごす最後のクリスマス☆

来年はモンスターが1人増えます♪


かといって特別なことはしなかったけど…。


ぽんパパがお休みだったので昼間はドッグカフェでランチ♪






平日だったのでほぼ貸切でゆっくりできました。



夜は定番のケンタッキーを食べつつまったり♪

今年はケーキの予約もしなかったので「まるごとバナナ」で乾杯(笑)


実はこの前の検診で体重が増えすぎてたぽんず。。

今年はまーるいケーキはお預けなのでした…泣



最近、体重管理が難しくて困ってます!

ちょっと食べただけで増える。。

これから魔のお正月がやってくるのに…大丈夫か??

食べすぎには気をつけなきゃ。




と、、言いつつも作っちゃいました。。






妹と一緒に作成☆

クリスマスに彼氏にあげるからと巻き添え…。

これでまた太るよね。。



食べたらしっかり燃焼!!

ゆずぽんと運動頑張らなきゃ〜!!



出産前の思い出に



無事に安定期に入って調子もいいので、

楽しみにしていた温泉旅行に行ってきました♪

お腹がだいぶ大きくなってきて、

大浴場に入りにくい時の為に、、ちょっと奮発して露天風呂付きのお部屋を予約☆






これなら周りの目も気にならないし何回も入っちゃいました。





お部屋もすごくきれい♪

これが出産前の最後の旅行かななんて思って行ったけど

やっぱり来年もう一度…なんて考えながら帰ってきました☆

それがダメでも旅館には子連れのお客さんもたくさんいたし♡

赤ちゃんが産まれてからもこうやって旅行できたらいいな〜♪






近くを観光して見えた富士山


空気が冷たくて空が澄んでいたのかな??

すごくきれいに見えました。


«  | TOP |  »

SEO
今日:
昨日:

Profile

<<ぽんず>>

<<ぽんず>>

職業:主婦
趣味:アロマテラピー
愛犬:ゆずぽん
 
<<ゆずぽん>>
毛色:シルバーダップル
趣味:昼寝
好物:きゅうり

Calendar

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

人気ブログランキングへ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約