フィラリア注射の時期がキター!!!




お久しぶりです☆

最近はぽんずの体調も落ち着きなんとか過ごしてます。

出産までもう少し!

その前にやらなければいけないことがまだまだあります。

そのひとつ…ゆずぽんのフィラリア注射!!

今年もフィラリア予防は注射で。。

ゆずぽんにはかわいそうだけど、打ちに行ってきました〜。

この注射、推奨している獣医さんとそうじゃない獣医さんがいるらしいのですが…

ぽんずは薬を飲ませるよりいいなぁって思ってます。


特に今年は育児で忙しくなるから1回の注射で1年予防できるのは嬉しい♪


ひょこひょこ出歩けるのも今のうち!

帰りにドッグカフェでランチをしてきました。





頑張ったゆずぽんにもご褒美☆カボチャボールを注文。

ワンコランチもあったけど、、

ゆずぽんは朝ごはんをガッツリ食べきたので却下!


それでも手作りのカボチャボールには大満足でした☆







もうすぐ4月!!

出産準備に赤ちゃん用品の準備…だいぶ落ち着きました。

ぽんパパにベビーベッドを組み立ててもらって

部屋がせまーくなってますがいよいよかなって感じです☆

もうすぐ桜も咲くみたいだしドキドキの春がやってきます。



予定日は4月22日!!

近づく予定日…

テレビの出産シーンにおびえてるぽんずです。。




コメント

コメントありがとうございます。フィラリアの注射なんてあるんですね〜知らなかった。。もうすぐ出産なんですね〜!!私は2人いますが怖がらなくて大丈夫ですよ!!安産を願ってます。ところで私のブログにリンクをさせてもらっても良いですか?

ぽんずさん初登場だ〜(〃∇〃)
そろそろフィラリア予防しなくちゃですねっ。
注射だと1回で済むからいいですね♪
うちは毎月薬を飲ませる方法ですが
4月に狂犬病予防の注射を打ちに行くときに
ついでにお薬ももらおうかと思ってます。
ノミダニ予防の薬も無くなったし来月はびび費がかなりかかりそうです(涙)
赤ちゃんもうすぐですねー♪
無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように(´ー`)

シアンさん☆

シアンさんはお子さんもいるんですね。
2人も生んでるなんてすごい!
私は1人だけでもいっぱいいっぱいなのに…笑
今は生まれてからゆずぽんとの共存がうまくいくかが気になって。。
シアンさんのお家みたいにうまくいくといいな♪

リンク大歓迎です☆
こちらでもさせてください♪

ちももさん☆

私もちらっと登場しちゃいました〜。
ゆずぽんの大きい顔で隠してもらってます(笑)

うちにも狂犬病のハガキがさっそく届きました。
うちもノミ予防が無くなっちゃったので来月は出費続き…泣
これから暑くなる時期は予防系で出費がかさみますよね〜。。

ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

ゆずぽんちゃん!もう??フェラリアの注射なんだね!
コッチはまだお知らせ来ないけど・・今年はポカポカだから
早いのかナァ??
ぽんずちゃん・・登場?ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
今度はベビーと登場しちゃってね

予定日4月22日なんだぁ〜
もう1ツキ・・かぁ・・大分重くなってる??

予定日まで約1ヶ月なんですねー!!
あっという間にその日が来ていそう・・・。
体調落ち着いてほんとに良かったですね(*´∀`*)
このまま順調に行くように、お祈りの念を
送っておきますよッッ

ゆぅさん☆

ゆずぽんの病院はお知らせが来るのが早いみたい。
次は狂犬病の注射だよね〜。
この時期は出費が重なるから痛いわぁ…。

おなか、、かなり重いよー。
お腹が出すぎて、自分で足の爪を切るのが厳しくなってきたの。。

ひろさん☆

お祈りありがとうございますっ♪
1か月なんてあっという間ですね。。
きっと桜が咲いてきれ〜♪なんて思ったら生まれる時期なんだろうなぁ。
とりあえず生まれる前にお花見はいきたいなぁって思ってます☆

もうフィラリアの時期ですねーー!
今年は暖かいから蚊がもういそう…
1年有効の注射ってあるんですか〜?
うちの子は、月1でお薬もらってて
小さいチユーブに入ってる液を
頭のちょい下らへんに塗るタイプのものを使ってます。
ダニ予防にもなるとか!
年1回だったら楽だなぁ〜
ついつい忘れちゃったりするんですよね…
大事な予防薬なのに。

なぁなぁさん☆

フィラリア予防で年1回の注射はやってない病院の方が
多いみたいですね。
ゆずぽんの行っているところは月1回の薬より、
年1回の注射の方をお勧めしている病院なんです。
忘れることや吐き出しで無効になることもないのですごく便利です☆
小さいチューブの液はフロントラインですかね?
うちもノミ予防でつけてますよ〜♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuzupom.dtiblog.com/tb.php/113-3c9d7ebe

 | TOP | 

SEO
今日:
昨日:

Profile

<<ぽんず>>

<<ぽんず>>

職業:主婦
趣味:アロマテラピー
愛犬:ゆずぽん
 
<<ゆずぽん>>
毛色:シルバーダップル
趣味:昼寝
好物:きゅうり

Calendar

« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

人気ブログランキングへ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約