ゆずぽんのアレルギー



もうすぐで9か月突入です☆

予定日までなんとか我が家で過ごしたい思い満載のぽんず。

この前の検診ではあと1・2週間は大人しく過ごすのが安心と言われました。


とは言え…赤ちゃんが生まれる前にやらなきゃいけないことがたくさん!

なんだかんだと動き回ってます…。


中でもゆずぽん関係…


以前からゆずぽんのアレルギー検査をしたいと思っていました。

今までにフードは色々試したけどいつも食べた後に顔をゴシゴシ。。

身体をクネクネ。。


絶対アレルギー持ちなはず…。


きっと赤ちゃんが生まれたらそれどころじゃなくなるだろうし、

思い切って病院で受けてみました。


アレルギー検査は血液を海外に送って検査をするらしく…

なんと費用は26000円!!

すんごく高いんですよ〜。

出産前の予想外の出費です。。


その結果…


ゆずぽんはかなりのアレルギー持ちであることがわかりました…。

食べ物は鶏肉や七面鳥、コーンにライス…

ほとんどのフードに入ってるものがダメなんて

何食べさせてもダメなはずだよね。










食べ物以外では芝生の草や花粉、コットンにウール…他にもたくさん。


こんなにたくさんあると全部を避けるのは難しそうなので、

とりあえず食べ物だけは気をつけるようにします☆



今週はボサボサの毛をトリミングしてもらいに行きました♪

動けるうちにやれること全部やらなきゃね☆




コメント

高い〜〜〜抜歯と歯石取りより高い(^w^)ププッ
ゆずぽんちゃん!日常全部??って??感じ??
症状がカイカイ?だけ?だったなんて・・
ライスって・・ご飯もだめなんだね><
良いフード見つかるといいけど!!

9ヶ月かぁ・・もう少しだ!名前考えた?(笑

うはーー!
検査代高いですね〜(≧ω≦)
色々アレルギーがあると管理も大変ですよね・・・
私は生クリーム(ホイップ)とサバがダメなのですが
ダメなものが解りやすいので避けやすいです。
ゆずぽんちゃんにぴったりのフードが見つかると
いいですね(*´д`*)

ええぇぇぇーっΣ(゚口゚;
アレルギーの検査ってそんなに費用かかっちゃうんですか!?
でもゆずぽんちゃんの健康が第一ですもんね。。。
ダメなものがたくさんあって大変だろうけど
ゆずぽんちゃんにあったフードが見つかるといいですね☆
うちも気づかないだけで実はあるのかなぁ〜。

ぽんずさん、あまり無理しないようにね(*´∀`)ノ

ゆぅさん☆

高いでしょ〜!
結果が細かく出てくるから仕方ないのかもしれないけど…
あんまり神経質になってもダメだろうから、
とりあえずご飯だけ色々探してるの。
芝生もお散歩のときの楽しみだから取り上げるのは
かわいそうだし。。
ゆずぽんの毛色は皮膚が弱いらしいんだ〜。

名前、考えたよ〜♪

ひろさん☆

サバとクリームのアレルギーですか〜。
確かにわかりやすいから間違って食べちゃうこともないですね。
ゆずぽんの場合はほとんどのフードに入ってるものが
アレルギー…しかもゆずぽんが大好きなものばかり。
でもこれを機会にしっかり避けることができるので
検査費のことは忘れます…☆

ちももさん☆

ダックスは皮膚が弱くて、特にゆずぽんの毛色は弱いらしいんです。
前からご飯の後に顔をかいたり、床に体をこすりつけたり
なんとなくおかしかったんですよ〜。
鳥がアレルギーだとおやつ系も限られてきちゃって大変です。。
犬も人間と同じで合わないものがたくさんあるんですね〜☆

初めまして^^
突然のコメント失礼致します。
日本ブログ村から来ました。

実は我が家のダックス♂マルクもアレルギーなんです(>_<)
昨年の混合ワクチンで顔中がボコボコに腫れてしまい、本当にかわいそうでした。
私もアレルギー検査をしましたが、国内検査だったため?費用は半額くらいでしたよ。
アレルゲンはハウスダスト・牛肉・野菜・乳製品・豆類など、やはり色々とありましたが、思い切って手づくり食に変えてみました。
本や、経験者のアドバイスを受けながら・・。
今は食べられる物も限られている中でしかあげられないけど、免疫力アップが出来れば何でも食べられるようになるらしいのでがんばっています^^
今は、野菜も食べていますし、少しずつ乳製品も与えています。

ゆずぽんちゃんにとって、いいフードが見つかるといいですね^^

長々とコメント書いちゃってすみませんでした(^_^;)

misakoさん☆

はじめまして♪
マルク君もアレルギー持ちですか。。
やっぱりダックスは多いのかなぁ。
アレルギー検査も病院によって違うんですね〜。
うちはいくつか近くの病院に問い合わせましたがどこも高かったです…。

手作り食にしてるなんてすごいですね!
手作りってカロリー計算とかが大変そうで…
うちではダイエットの為にたまに野菜を混ぜるくらいです。
今のところはアレルギーの物を避けたフードをあげています。
私も手作り食について勉強しようかな☆

アレルギーについてのコメントありがとうございました♪
また遊びに来て下さいね〜☆

突然のコメントすみません。ブログ村から飛んできました。。ワンちゃんゆずぽんちゃんって言うんですか?我が家は二匹いて「ゆず」と「ぽん」という名前です!!二人合わせてゆずぽんです(笑)すご〜く発見して嬉しくてコメントしちゃいました。。これからも拝見させて下さい。

シアンさん☆

コメントありがとうございます♪
シアンさんのワンちゃんは2人合わせてゆずぽんちゃんなんですね〜☆
うちのゆずぽんは本名が「ゆず」でゆずぽんはあだ名なんですよー。
シアンさんのお宅のゆずちゃんと同じ名前ですね。
なんだか嬉しいです!

最近は更新があまりできてませんが、
ぜひまた遊びに来て下さいね〜♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuzupom.dtiblog.com/tb.php/112-be4f407b

 | TOP | 

SEO
今日:
昨日:

Profile

<<ぽんず>>

<<ぽんず>>

職業:主婦
趣味:アロマテラピー
愛犬:ゆずぽん
 
<<ゆずぽん>>
毛色:シルバーダップル
趣味:昼寝
好物:きゅうり

Calendar

« | 2017-12 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

人気ブログランキングへ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約