ありがたや♪



ぽんパパのお母さんから2周年おめでとうのお花が届きました♪







いつも記念日ごとにお花を送ってくれて感謝感謝☆

今回のアレンジもすごくきれいで、

つわり中の私の為に香りのきつくないお花を選んでくれました。


ゆずぽんも気になるのかズボズボ鼻を突っ込んでます…。

ゆずぽんも花が好きなのね♪


…と思いきや、、ガブリっ!!


そんなにお腹が空いてるの…!?




ぽんずは14週に入って、無事に胎盤ができてきて安定期のようです。

この前の検診は初めてのお腹の上からのエコー。

3D画像(?)でリアルな赤ちゃんの姿が見れました☆

だいぶ人間に近づいてきたみたい。

これからは運動も旅行も大丈夫とのことで、

早速温泉旅行の予約をしようと思ってます♪

ホントは沖縄に行きたいけど…やっぱり筋腫のことが気になるし諦めました。。

きっと子供が産まれてからでも沖縄は行けるよね…。。


気分よし♪



お腹が痛いのもひと段落して、

なんだかすごく調子がいいこの頃。

今後も痛むことがあるかもしれないけど、

動ける時に動いておこうと思います☆


実はピークにお腹が痛かった日…

2年目の結婚記念日でした。。

まさかこんなに苦しい記念日になるとは思ってもいず…最悪。。


だいぶ回復したので1週間遅れでお出かけ♪

前々から欲しかったノンカフェインの紅茶を買いに行きました〜☆






お茶の専門店「ルピシア」で見つけました♪


ミルクティー用とグレープフルーツの香る紅茶を買ってみました。

これから寒くなると暖かい紅茶は必需品☆

ノンカフェインのならいっぱい飲んでも平気かな♪



記念日のケーキは「BUZZ SEARCH」のリッチなケーキで

ここのケーキ…1個800円くらいするんですけど激ウマなんです!!






すごいボリュームで大満足の食べ応えでした♪


もちろんお留守番中だったこの方にもお土産あり☆






大きな歯磨きガムを買ってきてあげたらこの通り…。

大興奮で歯茎から血が出るまで噛んでるし。。

ちょっと磨きすぎじゃないの…??






ちらっと覗くだけでこの警戒心。

ぽんずはケーキでお腹いっぱいだもんとらないよ…。



つわりも落ち着いて食欲も回復してきました☆

これからどんどん体重が増えるのかと思うとちょっと恐い。。

今日で13週2日☆赤ちゃんは順調に育ってるようです♪









つわりの後に…



今日から4か月のぽんずですが、、

週明けからかなり最悪の状態でございます…泣

今回は写真を載せる余裕もなく…スミマセン。。



始まりは…

なんだか下っ腹のあたりが痛いなと思っていたら、

夜も眠れないくらいの激痛に。。

検診では赤ちゃんはとっても元気で、手足をバタバタ。

どうもこの痛みは赤ちゃんではなくて、、

前から心配していた筋腫の痛みらしい。。


先生が言うには…

筋腫を持って妊娠した人の4割がこんな痛みを体験するとか。

痛み止めをもらうために急きょ受診したけど、

これからもっと痛くなるかもしれないと恐ろしい言葉を頂きました。。


痛み止めは妊娠中に飲めるものだからほとんど効果なし。

とにかく我慢するしかないみたい…泣


ついでに、、

この妊娠中に1・2回は入院することがあるかもなんてことまで

言われちゃいました。泣きそう…。


痛みがこれ以上激しくなって耐えられない時には入院もあるそうで、

どうしよう。。

とにかく今は安静にしています。

寝ていても痛いし、歩けば激痛なので家事もできない状態。


今は長時間パソコンに向かうのも辛く、コメントは残せませんが、

ちゃんと皆さんのブログは見させていただいてます☆




早く痛みが無くなりますように〜!!!!!


おそろ〜♪



母子手帳ケースを買いました♪

ずっと買おうと思っていたけどうちの近くでは見当たらず…

ぽんず母と買い物に行った時に見つけました。






「リサとガスパール」


ゆずぽんの洋服とお揃いで…笑

このキャラクター、犬でもなくうさぎでもなく

優しいタッチの絵がかわいくて好きです♪



母子手帳と言えば、、

母からぽんずが生まれた時の母子手帳をもらいました☆


筆まめな母じゃないから細かく書いてある訳じゃないけど、

予防接種の記録がのっていたり、生まれた時の記録が書いてあったり、

すごくいい物をもらいました。

こんな風に子供が大きくなってから母子手帳を渡してあげるのっていいなぁ♪


これからしっかり記録していきます☆



 | TOP | 

SEO
今日:
昨日:

Profile

<<ぽんず>>

<<ぽんず>>

職業:主婦
趣味:アロマテラピー
愛犬:ゆずぽん
 
<<ゆずぽん>>
毛色:シルバーダップル
趣味:昼寝
好物:きゅうり

Calendar

« | 2008-10 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

人気ブログランキングへ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約