やる気モード



梅雨だというのに晴れた日は日差しがきつくなってアスファルトがメラメラと熱い!

だんだん昼間のお散歩が難しくなってきました。。


そんなアツアツの道をお散歩しているせいかゆずぽんの肉球がガサガサに…。

ぷにぷにの肉球が大好きなぽんず(*゚▽゚*)♪

ゆずぽんのぷにぷに肉球を取り戻すべく…作りました♪







ラベンダーのオイルを入れていい香り☆

シアバターも入れて作ったので保湿は抜群です。

寝る前に塗ってあげるとぷにぷに肉球に復活します♪


以前はリップや化粧水など色々な物を手作りしてました。

最近はまったく作ってなかったので久しぶりに楽しく作りました〜( *´艸`)



この後…勢い止まらずなぜかお風呂の大掃除を始めたぽんず。。

滅多にやる気にならないお風呂の大掃除


それはそれは…ビックリするほどの湯あかがわんさか…Σ(-`Д´-ノ)ノ


冷蔵庫同様こまめに掃除しないとダメですね…。

今度はお風呂に入るたびにプチ掃除をしようと思います。。



ちなみにお風呂の曇った鏡はスポンジに重層を付けてこするときれいに

↑松居一代術


ピカピカまではいかないけど自分の顔が見えるようになりました。。。

今までは顔すら見えませんでした〜(*>∀<)ノ))ァハハ★



ガタゴト奮闘するぽんずを何事かと見学していたゆずぽんは…







まるで自分が掃除したかの様に疲れて寝てましたとさ( ̄∀ ̄)













雨の日のアロマ


昨日までの雨続きで3日もお散歩に行けなかったゆずぽん。

雨だと窓を開けても楽しくないらしく

ひたすら寝るだけ…。







どうやら3日もお散歩に行ってないことなんて気にしてない様子…。

むしろ雨の方が好きだったりして。。




ぽんずも雨の日はやる気が出ないし引きこもりがち。

気分を変えるためにアロマを焚きました♪







☆*:; 憂鬱な気分を明るくするブレンド ;;:*☆

   ☆ベルガモット
   ☆ローズウッド
   ☆ペパーミント




これで部屋中がいい香り♪



ゆずぽんにも何か変化が…



なんて期待はしませんよ〜(-д-`*)







変化があるわけないよね。

パンダマン
にだって反応しないツワモノだから。。





ゆずぽんに1番効果があるのはパンの香りです…。






ちなみに。。

パンダマン
、ロープ部分がそっくり破壊され

生首パンダマンに変身しました…。





ぽんずとアロマ


ぽんずはアロマテラピーが大好きです(*"ー"*)


きっかけは、ドッグアロマの資格を持つ友達の影響☆

ハマりにハマって…

主婦になったのを機に、
アロマの勉強をして資格を取りましたヾ(〃^∇^)ノ


この資格を生かしてアロマショップでパートでもできればこの上ないんですけどね。。

そーうまくもいかないのが現実でっす…(;^∀^)


アロマに洗脳されたぽんずにより、
ゆずぽん家は日々色々な香りに包まれます(* ̄ー ̄)v








本日のブレンドは…

ペパーミント+ラベンダー+ローズマリー


最近肩こりが悪化しているぽんず向けのブレンドです☆




ラベンダーはアロマでは万能オイルなので、
1本持っているととても重宝するのでオススメですよ〜(σ´∀`)σ

 | TOP | 

SEO
今日:
昨日:

Profile

<<ぽんず>>

<<ぽんず>>

職業:主婦
趣味:アロマテラピー
愛犬:ゆずぽん
 
<<ゆずぽん>>
毛色:シルバーダップル
趣味:昼寝
好物:きゅうり

Calendar

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

人気ブログランキングへ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約