クリスマス



クリスマスが終わってあっという間に年末モードですね〜。


今年の我が家のクリスマスはぽんず・ぽんパパ・ゆずぽん

このメンバーで過ごす最後のクリスマス☆

来年はモンスターが1人増えます♪


かといって特別なことはしなかったけど…。


ぽんパパがお休みだったので昼間はドッグカフェでランチ♪






平日だったのでほぼ貸切でゆっくりできました。



夜は定番のケンタッキーを食べつつまったり♪

今年はケーキの予約もしなかったので「まるごとバナナ」で乾杯(笑)


実はこの前の検診で体重が増えすぎてたぽんず。。

今年はまーるいケーキはお預けなのでした…泣



最近、体重管理が難しくて困ってます!

ちょっと食べただけで増える。。

これから魔のお正月がやってくるのに…大丈夫か??

食べすぎには気をつけなきゃ。




と、、言いつつも作っちゃいました。。






妹と一緒に作成☆

クリスマスに彼氏にあげるからと巻き添え…。

これでまた太るよね。。



食べたらしっかり燃焼!!

ゆずぽんと運動頑張らなきゃ〜!!



頂きもの



誕生日にお花を頂きました♪





☆ぽんパパの会社より☆






なぜか奥さんの誕生日にだけプレゼントのお花が届きます。

ぽんパパの誕生日にはナシ…。


今年は蘭でした♪

ちなみに去年はアンスリウム。


毎年立派なお花が届くけどぽんずには難しすぎる花ばかり…

実家で大切に育ててもらっています。







☆ぽんパパのお母さんより☆






ピンクのかわいいお花がたくさん!

特に白とピンクが混ざったバラがとってもかわいいアレンジです。

長持ちしてくれるように毎日お水を足します。





ということで、

只今、ゆずぽん家はお花がいっぱい♪(*´▽`)ノ轡

春満開でございます☆







誕生日旅行



13日はぽんずの誕生日…♪

あまり嬉しくない歳になってきましたが…

一応何かしておきたいもの。。


ぽんずの母も誕生日が1日違いなので実家で一緒にケーキを食べてお祝い☆






実はこれ。。

「パティスリーSATSUKI」のケーキ♪

SATSUKIのケーキなんて滅多に食べられないのでじっくり堪能。

ぽんずは2つも食べちゃいました…。





そして☆☆☆


温泉では何もしないダルダルな時間を楽しんできました。

1日目は午後から晴れていい気持ち






旅館の窓からも空がきれいに見えました。



お楽しみの夕食は懐石料理






次から次へと料理が運ばれてきます♪




この旅行で確実に体重増加のぽんず…


食べちゃったものは開き直るしかない。。ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ




とりあえず…今日からご飯は質素に!

ゆずぽんとダイエット週間に入りたいと思います!!




おめでとう♪



ぽんパパの誕生日♪

誕生日ぐらいゆっくりしたいとぽんパパは1日ダルダル。。

おまけにゆずぽんもダルダル。。



ダルダルな二人とは対照的にぽんずは例のケーキ作り(´∀`;)


予行練習で失敗したので
「モントン」のスポンジ粉で済ませようと買いに行ったのですが…



 1軒目のスーパー。。


箱の裏を見ると賞味期限が切れてる…!!


ありえな〜い(-∀-;)



 2軒目のスーパー。。


こっちも賞味期限切れてる…!!


ありえな〜い(-∀-;)




この仕打ち。。

なんだか「モントン」に嫌われてる気がして仕方ない(・д・;)



仕方なく違うメーカーのスポンジ粉を使って作りました☆

これがよかったのかしっかり膨らんでなんとかケーキ完成♪






あえてアップ写真はナシで…( ̄m ̄* )プッ



ぽんパパのお母さんからプレゼントのお花も届きました♪






出たな〜!いやしい犬ゆずぽん!!






やっぱりゆずぽんは食べることばっかり…。。

今日はぽんパパの誕生日だよ〜。

わかってるの〜??




手作りでお返し下さい


ホワイトデー
いかがお過ごしでしょうか??


ぽんずもしっかりバレンタインのお返しが貰えると思いきや…

ぽんパパの金欠によりホワイトデーなど関係なくなってしまいました。。


でもでも!何だか悔しい!!

ということでいつもとは違うホワイトデーを…゚o。d(ゝω・white dayゝω・)b。



滅多にキッチンに立たないぽんパパが一緒にお菓子を作ってくれるらしい♪
ちなみに時刻は夜中の1時です。。

ぽんパパ先生とアシスタントぽんずによるマドレーヌ作りd(´ゝ∀・)ノ゚


ホットケーキミックスを使ったマドレーヌ☆・゚:*☆;:*:;゚:*☆


ぽんパパがお菓子を作るのは20年ぶり☆


すっごく簡単にできるレシピをネットで発見したお陰で…



ブランクのあるぽんパパでも
とってもおいしいマドレーヌが作れちゃいました(ノ*´▽)ノ









ぽんずならめんどくさいと思うポイントもぽんパパは忠実にこなします。

やりだしたらこだわりの多いぽんパパ。
卵がサラサラになるまで一生懸命混ぜてました…。


ホワイトデーのお返しは作ってもらう!!
こんな変わったホワイトデーなどいかがでしょうか??

 | TOP |  »

SEO
今日:
昨日:

Profile

<<ぽんず>>

<<ぽんず>>

職業:主婦
趣味:アロマテラピー
愛犬:ゆずぽん
 
<<ゆずぽん>>
毛色:シルバーダップル
趣味:昼寝
好物:きゅうり

Calendar

« | 2017-12 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

人気ブログランキングへ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約